SSブログ

蟹 通販 オススメ 北海道 長万部産 黄金毛ガニ [蟹 通販 オススメ 北海道]

毛蟹でオススメ通販は北海道、長万部産 黄金毛ガニ!!

知ってますか?黄金毛蟹は、美食市でしか手に入らない希少な長万部産の毛ガニです。
長万部の毛ガニは、資源保護の観点から漁が制限されており、限られた季節に、5キロ沖までの範囲でしか漁を行えないんです。だから、長万部の毛ガニの漁獲高はとても少なく、市場になかなか出回らない希少な毛蟹なんです。

長万部産はカニ身の質が違う、みその味も全然違う。
長万部で獲れるカニはオホーツクにはいません。
繊維が立つくらいきめ細かくて甘味のあるカニ身と、たっぷり入った滋味豊かなカニみそは、長万部特有のものだとか。

ここの毛ガニは、みその色が黄色いんです。色だけでなくコクと甘味が全然違います。
他とは違う毛蟹!!
ぜひ、一度ご賞味下さい。

ご購入はコチラ公式サイトで⇒黄金毛ガニなら美食市




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

蟹 オススメ 福井 [蟹 オススメ 福井]

蟹のオススメブランド福井県の三国町『越前蟹』

福井県沖で水揚げされるズワイガニを『越前蟹』とよびます。
この越前蟹は究極のブランドと言われ、日本で唯一の宮内庁御用達の献上蟹なんです。

日本海の荒波に揉まれた真冬の福井県でしか味わえない、この越前蟹は『冬の味覚の王様と言われるほど!!
蟹のシーズンは11月~3月までの期間限定です。
もし、福井県に行くことがあったら是非、一度は食べてみたいブランド蟹です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

通販 オススメ 毛蟹 [通販 オススメ 毛蟹]

三大蟹と言われている人気のズワイ、毛蟹、タラバですが、毛蟹だけ年中水揚げが行われています。

毛蟹の水揚げですが、
春から夏:網走や宗谷のオホーツク海側
夏:登別、白老町沖(北海道南西)
秋:釧路や根室、十勝沿岸
冬:日高沿岸や岩手県

毛蟹の旬は地域によって時期が異なります。
オホーツク海では3月後半から漁が始まりますが、5月頃になると毛蟹は脱皮を始めるため、人気の堅蟹を食べたい場合は、オホーツク海産では5月ぐらいまでが身入りの良い毛蟹が食べれる時期になります。美味しい毛蟹を狙って産地を見ながら通販購入するのがオススメです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

蟹 通販 かにまみれ [蟹 通販 かにまみれ]

かにの通販人気ショップの『かにまみれ』

現在、『限定四大蟹セット』が42%割引で販売されています。

毛蟹、ズワイ、タラバ、花咲の4種類です。
限定なので早めに注文しないとなくなっちゃいますよ。

また、年末年始の注文予約も始まっています。
人気商品を希望している方は早めの注文をしておいた方がいいですよ。


カニ通販・訳なし専門店のかにまみれ!公式ショップはこちら
【かにまみれ】北海道近海で獲れた海産物を全国へ直送


通販 オススメ ズワイガニ シーズン [通販 オススメ ズワイガニ]

ズワイガニを通販で購入するのはやはり、鮮度が良いと言うのがポイントです。

その為、せっかく購入するのであれば、旬の時期がいいですよね。
ズワイガニの漁期地域により異なります。これは、水温の差が繁殖期の違いにつながっているからです。

北海道のオホーツク海側:4月~6月の春から初夏にかけてが旬。
本州:11月~3月の冬から春にかけてが旬

せっかく購入するのであれば旬の時期の美味しいものを購入したいですよね。
夏場以外は旬の地域があるので旬のものを選んで購入する事をオススメします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ページ上に戻る
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。